本文へスキップ

社会福祉法人鶴寿会は、西東京市の介護老人福祉施設です。

TEL. 042-468-3300

〒188-0004 東京都西東京市西原町4-3-5

デイサービス(通所介護)HEADLINE



明日の希望を支える、今日の楽しさ、あたたかさ。



要支援、要介護の在宅高齢者の方々が、地域や自宅で可能な限り自立した日常生活を過ごすことができるよう、当施設で機能訓練、介護、入浴、食事、健康チェック等のサービスを提供し、心身機能の維持や仲間づくりのお手伝いをいたします。
施設への送迎はもちろん、趣味活動やレクリェーション活動を用意し、体も心も安らぐ一日を過ごしていただきます。

当施設のデイサービスは1階に一般型通所介護事業 20名/日、2階に地域密着型(認知症対応型)通所介護事業 12名/日を併設しております。
皆様で創作などが完成すると記念撮影を行います
また、お誕生月には対象者を合同でお祝いし、記念撮影なども行います。
普段のデイサービスでは、屋内で色々な創作活動や書道などのほかに体を動かすプログラムも行っております。
その種類は様々で、カラオケ、書道、将棋、餅つき、そうめん流しと施設内でも毎日楽しく過ごしていただいておりますが、時には外出行事で利用者の方々に季節感などを直接感じていただいております。
体を動かす動かすプログラムは、ボーリングや体操など皆様が一緒に楽しめるゲーム感覚の運動も多く取り入れております。

















バナースペース


特別養護老人ホームクレイン

〒188-0004
東京都西東京市西原町4-3-5

TEL 042-468-3300
FAX 042-468-3351