本文へスキップ

社会福祉法人鶴寿会は、西東京市の介護老人福祉施設です。

TEL. 042-468-3300

〒188-0004 東京都西東京市西原町4-3-5

サービス案内SERVICE&PRODUCTS

5つの幸せ、みんなのそばに


社会福祉法人鶴寿会は「クレイン」は、ご利用される高齢者の方々が、いつまでも、その方らしい豊かな人生を過ごせるように、また、ご家族に心より安心していただけるように、利用者の健康面と精神面の親身なケアを通じて、日々のやすらぎと生きがいを支える温かいサービスを提供しています。
これからも私たち「クレイン」は、この快適な施設環境と家庭的な雰囲気、そして介護の優れた技術と心を守りながら「人と人がふれあえる場」として、地域の方々と歩みつづけたいと思います。


○○○○○○○○イメージ

「入所施設サービス」(施設入所)

特別養護老人ホーム クレインでは、皆様一人ひとりが快適に過ごいて頂くために細かな気配りの行き届いた安心・安全な空間と経験豊かな介護スタッフが、常駐してお世話をするアットホームな雰囲気を提供しています。
特別な事情を除き要介護3から要介護5と認定された方にご利用いただけます。常時介護を必要とし、ご自宅での生活が困難な方に入所していただき、可能な限り自立した日常生活をおくるためのお手伝いをいたします。


○○○○○○○○イメージ

「短期入所サービス」(ショートステイ)

介護されているご家族が、社会的理由(病気・出産・冠婚葬祭)や介護疲れ・旅行などのため、一時的に介護ができない時などに、施設で数日間宿泊していただき、入浴・食事・排泄等、必要な介護、その他日常生活上のお手伝いをいたします。
クレインでは、一日5床のベッドをご用意しております。


○○○○○○○○イメージ

「通所介護サービス」(デイサービス)

通所介護事業(デイサービス)では、日中の間施設へお迎えし、健康チェック・日常動作訓練・入浴・レクリェーション・他のご利用者との交流等を行うことで、皆様が在宅において、健やかで自分らしく生活するためのお手伝いをいたします。クレインでは、1階に一般型通所介護を行っております。


      ○○○○○○○○イメージ

「訪問介護サービス」(ヘルパー派遣)

安心とやさしさを自宅で過ごす高齢者の方々へ。住み慣れたご自宅で可能な限り生活をおくれるよう要支援・要介護のご自宅に、、当施設のホームヘルパーが訪問し、日常生活のお手伝いをさせて頂きます。
食事、排泄、衣類の着脱、入浴、通院等の介助およびその他必要な心身の介護、また調理や衣類の洗濯、清掃や整理整頓、生活必需品の買い物およびその他必要な食事なども、提供させていただきます。


○○○○○○○○イメージ

「居宅介護支援事業所」(ケアプラン作成等)

懇切丁寧な対応により、最適なケアプランを。
居宅介護支援事業所は、自宅において介護保険で受けられる指定居宅サービスなどの紹介、いろいろなサービス調整、居宅支援サービス費にかかる費用の計算や請求なども行っております。
ご利用者一人ひとりが、ご自分にあったサービスを受けることができるよう、介護支援専門員(ケアマネージャー)が、ご利用者・ご家族をサポートしております。



バナースペース


特別養護老人ホームクレイン

〒188-0004
東京都西東京市西原町4-3-5

TEL 042-468-3300
FAX 042-468-3351